初診を希望される方へ

当院は予約制となっております。

当院は予約制です。必ず、電話で初診予約をおとりになってからご来院ください。診察の前に、保険証の確認、問診票の記入などをお願いしておりますので、予定時間の15分前にご来院ください。

初診では、30分ほどかけて、お話を伺っています。診察開始時間に10分以上遅刻された場合は、十分な診察時間の確保ができないため、診察を後日に改めさせていただきます。

すでに他院で治療を開始しておられる方は、通院先の紹介状を持参してください。また、服薬中のお薬のある方は、おくすり手帳を持参してください。

当院の診察対象は18歳以上です。未成年の方については、受診、治療について、保護者の同意を得てください。

当院はクリニックモールの中にあるため、対応できる範囲を超える症状のある患者様については、他院の受診をお勧めする場合があります。

初診診察までの時間短縮のためにご協力をお願いします。

初診の診察をキャンセルされる場合は、必ず、なるべく早めにご連絡ください。キャンセルされた時間を他の患者様の診察にあてるためです。予約された患者様には、診察の前日までに、初診希望の再確認のために連絡をとらせていただいております。確認が取れない場合には、受診の意志がないと判断し、キャンセルとさせていただきます。キャンセルとなった初診枠には、他の方の初診予約を入れますので、当日に来院されても受診はできません。無連絡キャンセルをされ、なお、当院の初診を希望される場合は、順番は最後尾となります。

新型コロナ感染拡大予防のためのお願い

•  県外から受診を希望される方は、富山県に移動されて、2週間以上経過してからの受診とさせていただいております。
  •  受診患者様の付き添いは、親族のおひとりまでとさせていただきます。診察に同席されない方は院内の混雑を避けるため、院内に入ることは避けてください。
  • 診察室内は原則として、お一人で入室してください。
  •  発熱、呼吸器症状、新型コロナウイルス感染が疑われる症状のある方は、初診予約は控えてください。また、初診の問い合わせのための直接来院は避けてください。
  •  当院では、発熱患者の診察、新型コロナウイルスのワクチン接種は行っておりません。

心理検査、カウンセリングを希望される方へ

一定のの時間枠を確保してのカウンセリングを希望されて、当院を受診する方が多くおられます。また、心理検査、特に、発達障害の診断目的の検査を希望され、受診される方がおられます。当院では、心理師は配置しておらず、カウンセリング、心理検査には対応できる体制がありません。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、これらの依頼を受け入れてくれる医療機関も減っており、紹介も困難です。カウンセリング、心理検査を希望される方は受け入れ可能な医療機関を受診してください。