初診を希望される方へ

当院は予約制となっております。

当院は予約制です。必ず、電話で初診予約をおとりになってからご来院ください。診察の前に、保険証の確認、問診票の記入などをお願いしておりますので、予定時間の15分前にご来院ください。

初診では、30分ほどかけて、お話を伺っています。診察開始時間に10分以上遅刻された場合は、十分な診察時間の確保ができないため、診察を後日に改めさせていただきます。

すでに他院で治療を開始しておられる方は、通院先の紹介状を持参してください。また、服薬中のお薬のある方は、おくすり手帳を持参してください。

当院の診察対象は18歳以上です。未成年の方については、受診、治療について、保護者の同意を得てください。

当院はクリニックモールの中にあるため、対応できる範囲を超える症状のある患者様については、他院の受診をお勧めする場合があります。

初診診察までの時間短縮のためにご協力をお願いします。

初診の診察をキャンセルされる場合は、必ず、なるべく早めにご連絡ください。キャンセルされた時間を他の患者様の診察にあてるためです。予約された患者様には、診察の数日前に、初診希望の再確認のために連絡をとらせていただいております。無連絡キャンセルは避けてください。無連絡キャンセルをされ、なお、当院の初診を希望される場合は、順番は最後尾となります。

新型コロナ感染拡大予防のためのお願い

•  県外から受診を希望される方は、富山県に移動されて、2週間以上経過してからの受診とさせていただいております。
  •  受診患者様の付き添いは、親族のおひとりまでとさせていただきます。診察に同席されない方は院内の混雑を避けるため、院内に入ることは避けてください。
  •  発熱、呼吸器症状、新型コロナウイルス感染が疑われる症状のある方は、初診予約は控えてください。また、初診の問い合わせのための直接来院は避けてください。
  •  当院では、発熱患者の診察、新型コロナウイルスのワクチン接種は行っておりません。